ぱとゲーム実況ブログ

日ハムファンのやるニコ生ゲーム実況主のブログ
※トークやブログ内容は大体フィクションです。
配信内容や企画のアドバイスはこちらから是非よろしくデス

買いました!ファイアーエンブレムIF!

ファイアーエンブレムって言ったらニワカ乙って言われるらしいですよ
ファイアーエムブレムなんだってさ。
クラシックの難易度ノーマルでいま10章ぐらいまで来ました。
ディスガイア感覚でやりすぎて、移動と行動をバラバラにやろうとしすぎてくっそ操作ミスしてしまう悲しみ。
P_20150628_233804
P_20150628_233917
来週は持ち歩こうと思うので、都内ですれ違ったら‥?どうなるの?これw
chi50-jul15-d1-trading-point-of

今週も株・為替は大相場っぽい様相を呈してきましたね。
先週の中国CHI50が13000越えてきたんで切ったんですけどS切ったのが悔やまれます。
13500まで来たら再Sしようかと思ったんだけども。本当に先週の私はカスでしたね。
おっかけSじゃなくて、リバからのSでもっと広めにマージンとっておけばよかった‥

ちなみにEUR/JPY軽くS残してるので週明け下窓だとちょっとだけうれしい
先週ずっとEUR/USD、Sし続けたんだけど、レンジ相場過ぎてマジでびっくりでしたよ。
なぜあのタイミングでEURを買い支え続けられたのか‥

●スポーツ

負け惜しみじゃなくてマジでポジティブだと思う。 接戦落とし続けるよりずっといい。

最近深夜スポーツやってたら見るのになぁって思い始めてるから、海外スポーツなんかたのしそうなのないかな

●株/為替/経済/ビジネス
見せ玉で逮捕すんのやめるか企業も捕まえるかどっちかにしてほしいわ

ドイツとかIMFはデフォルトっていう表現をしないとか言ってたけどな。実質デフォルト。

外貨準備もめっちゃ減ってるんだよね。

タイミングがEURギリシャショックとかぶってるのがやばい。あまり効果なさそう。
月曜のプラスすらあやしいのでは‥?
チャイナS切ったのはやすぎたなー。泣きたい


●お買い得ネタ/役に立つネタ

●マンガ/アニメ/ゲーム
全然わからんwww

こっちも引き続きわからん。まあ1つ目はわかりましたけどね!

日本一ソフトウェアいろいろ買ったけど、面白いと思ったのはディスガイアだけだな。
PS2の鳥のやつとかは磨けば光りそうだったけど、ちょっと完成度がものたりなかった

元ネタを確認しただけ。

このネタ定期で繰り返されるネタだけど、実際出てみてほしい

たしかに1個目は普通に読んでしまったわ

結局なにやってるんだろ?

ガンシューは最近でなさすぎだし、タイムクライシス5は本当にくそげーだったなー

●まとめ/時事ネタ
モニタのテストとか言われるけど、ワイは26前後しか行かない模様。赤系がいまいち‥ 

安い!これははやる!‥かも

大規模開発ならやむなしだけど、小規模の制作での人月計算はマジで微妙。

これは意図的だから全然違う話だけど、傘って本当に周りのこと考えないで持ってる池沼みたいなの多くて嫌になる

豪傑すぎるだろww

ホットドック結構好きだから食べるんだけど、ドトールのレタスドッグはうまい!
セブンのは値上げと小型化で死んだ。朝マックのやつは味と手間の割には高い

こうやって想像して楽しむのが宝くじだから、買ったら損だと思う。マジで。

大型建造は男のロマンだよな!

何もできないので買うだけならまかせろー(バリバリ


●小ネタ/一発ネタ

反省してるみたいですね

ツイッターのサイトに埋め込む機能が動いてない

ので、今日はツイッターから拾ってきたネタはなしなのですです。
えとたまももうすぐ終わりだなぁ

ツイッターネタの代わりに前に八王子付近を移動してた時の写真を差し込んでおく。
P_20150604_122420
P_20150604_121935
GoogleMapで目的地まで徒歩最短ルート、にするとすげー細い道にナビされて変なところ通るよね。
そんなときの一コマです
前、自転車で銚子まで行った時、すげー山道をナビされてマジで笑うしかなかった時あったわww



●スポーツ
見事連敗脱出したけど、完全にオーバーキルなんだよなぁ‥


スレタイだけでワロタ。

そういうのしたい


さすがに3盗は全く警戒してなかった感

ちょくちょく面白いww

NPB側のメリットないと思うんだよね。 くじでサッカー盛り上がってるかって言われたらそんなことないと思う。
導入した一瞬だけは話題性あったけど

●株/為替/経済/ビジネス
そんな中、中国Sして負けてるのは私ですwwまあ覚悟の全力Sなんでしゃーなしなんですけど

ゲザるだけで役員報酬UPする役員という職種は最高ですね。 俺もそういう仕事やりたい。この役員報酬なら。

ブラックで話題のニトリだからお値段以上の仕事させようとして失敗したんだろうなぁ、という感想。実際は知りませんけど。
たまにこういう炎上案件があるとシステムの大事さを理解してもらいやすくていいんですけどね

こういうのやり方自体は簡単に思いつくけど、マジでやっちゃうとかほんとモラルねーな。
ITの特にWEB系とソシャゲ系って本当に誠実さが足りねぇんだよな



高値掴みしちゃったか‥。当時はまだまだ上がるっていう雰囲気あったからな。

●お買い得ネタ/役に立つネタ
7/2までらしいのでお早めに。

●マンガ/アニメ/ゲーム
これで0704は忘れませんね! Newsitやめて帰宅部セカンドシーズンかまじかるろりぽっぷ書いてほしい

この時、さすがに玄武さんは作られなかった模様。

ちょっと時間とれないから読めないけど‥。だれか読んで俺が読んで面白そうなのだけ教えて‥

なにそれ面白そう


昔、A列車で行こうHX買って電車が全部DLCでマジギレした。初期のころDLCの販売すらなかったし。
電車ゲームで電車がねーとかくそげーの極み。 いまだにあの恨みは忘れない。絶対にだ!!!

やばすぎワロタw

売れないってのはシャーなしなんじゃないか。実質的に最後まで楽しみにしてる人相当少ないわけで。
ただ、売れてるのに最後まとめられない作者は次回作以降もマイナス補正入るな。

●まとめ/時事ネタ
プールの監視員とかネタだと「やりたい!」って思うけど、本気でやれと言われるとこんなんわからないからやりたくない

これめっちゃうまそう

自分で取り返すとか怖い


土日涼しくてすごしやすい!

今週末、天気は微妙でしたけど涼しくて非常にすごしやすかったね!最高。
二郎系ラーメン食いに行く途中に非常に季節らしかったので写真撮っちゃいました。
P_20150621_135817
(↑俺のブログにこんなものが期待されていないのは知っている)

そういえば、フルブの新DLC来てるらしいのね。
ノーベル使いたいなーって思ってたんだったよ‥って述べてみる

↑一瞬どんなウィザード級のやつがつぶやいてんのかと思ったら、落ち見てワロタ
!!! まったく出来てない!!

●スポーツ
またも去年と同じく下には強い、を体現してしまうのか‥
最近俺のばんめしが悲しいです。

飲み屋で会うとかうらやましい! でも俺あんまり顔みてもわからない!!><

13連敗は持ち越しか‥

ほんとすっげー打低になってるよなぁ

京大はともかく、ほかの小学生みたいな論文っぽいのとかたのしそうw

●株/為替/経済/ビジネス
すごすぎワロタ。

非常時の円買いと常時の売りを繰り返してじっくりさげるだろうな

ZAR/JPY 10円は大きく割らないとか言ってた市況民はリーマンショックで絶滅したんやで‥
本気下げのときにヘッジのSできるかどうかだな。
このスタイルだと本気下げのときもナンピンして死ぬと思うんだよね。
数年掛けた金と時間を全部ふっとばすときのつらさやばいよ‥

俺も人生で1回だけ競馬やったけど、当たる気がしなかったわ。1回だけ当てたけど、最終的には買い集金額50%ぐらいだった。
ちなみにネットポーカーはガチな人がプレイヤーデータ回収+確率論使った勝負してくるらしいからぬるい気持ちでやっても勝てないんだぜ?



1に健康、2におカネだね!

●お買い得ネタ/役に立つネタ
MS SecurityEssential使いたくない人やライセンス上使えない人向け

●マンガ/アニメ/ゲーム
どっちに転んでもたたかれるスクエニ。救えにぃな

みんな趣味に多かれ少なかれ使うわけだけど、後悔しないように使いたいものですね。
俺もパワプロの課金だけはちょっとだけ後悔した。

おうちが隣だとサボれないですね。
休みの日に会社の人と会うだけでもなんか気まずいのに‥

あんまりリマスター商法は批判されてる感ないけどな。基本やってない人か再プレイしたい人しか買わないから、完全版商法と違ってポジティブに捉えられてるイメージ

ワロタ。これ会社つぶれんじゃねーの?w



非常にわかる。俺も同じ気持ちを感じることが多々ある

●まとめ/時事ネタ

俺は完全に保護派!むしろ飼いたいぐらい

言ってることが幼稚すぎて叩く価値すら感じないレベルだな。小学生かよっ!←しっかり叩く
これ編集でカットしないのはスタッフ側の悪意というか怒りもちょっと感じないでもない

まずは派遣元からの支払額を開示するところからはじめてほしいなぁ

何の権限もなかった下っ端や若いやつらに責任はないからなぁ‥

自称使えるという言語を多数書いてくる人は大抵お察し(見分ける方法とも言う

俺もあんまり早くないけどやってみたら、なぞにキーが反応しまくって200とかでて発狂しそうになった。
なんかおかしいのかと思ってほかでもやったんだけど普通だった。 どういうこと‥?

擁護パターンで罰は受けて罪は償ったとかよく出るけど、そもそも当時の少年保護法の不備or甘すぎで罪を償ったとは言いがたいからな。
処罰としては甘すぎ/適正でないと思われたからこいつを機に改正されたわけで。
コメント欄のりそなとのコンボワロタw

むぅ

なるべく正しくあろうというのは心がけたいけど、綴りはともかく発音はなぁ‥
けど、人に強制・訂正するのは必要ないし、逆に通じないなら価値はないから通じるほう優先。ってのが個人的なポリシーだな

クロマグロという海産資源を考えて禁漁してたのに横取りされたっていうひどい話。
Twitterではとってた業者もたたかれてたけど、管理すべき農水省がぶちぬけて悪いと思う。
管理する人間が管理する気なかったら、そりゃーとるやつ出てきちゃうよ

終わってる。 こどもいない俺でも教育と子育てに当てろと思うのに、老人繁栄しても国滅ぶだけだぞ。
まぁ老人優遇は選挙の都合なんだろうけど。
こういう政策やって税収の増えない増税してるセルフ経済制裁してる限り資産外貨建てするために円売り安定よな

●小ネタ/一発ネタ
うむ。かっこいい

パソコン直してたので、ブログ更新できませんでした。

とりあえずHDDだけ変えた。 いまのところ順調です。
時間とカネがあれば新調しようかと思ったのだけど、両方ないのであきらめました。
あとツクモでCPUとかみたんだけど、あんまりCPU性能上がってなかったのもあったので。
今3.8GHz Quadコアなんだけど、一番高いやつとかじゃないとコアは増えるけどクロックさがっちゃうみたいだし気分が乗らなかったですん。
PC業界はやっぱり盛り上がらないのだなぁ‥と再認識。
のんのんびより2期楽しみだなぁ

今週中国上海株がダダ下げしてて大相場の予感ですね
PC版の右のところに来週の戦略予定を書いているぜ
リーマンショック以来基本上げ調子できてたんで、そろそろなんかあってもおかしくないなっていう感じはあるのですよ
全力Sするから、儲かったらワイのおごりで寿司でも食いいっか!


●スポーツ

育成的には、1ヶ月ぐらい投手休んで野手練習したらいいんじゃないとかおもうけども‥

きたねぇww

>1試合を通じて一塁手が守備機会(刺殺、補殺、失策)ゼロ
この記録おもしろいな

なんだこの指数はw


今日12連敗してたwww

広島、マジでワンチャンどころか普通に戦えるレベルまできた

●株/為替/経済/ビジネス
高値圏からの下落だからギリまだ調整の範囲内かな。‥とかいいながら売りで入る予定。
ぶっちゃけここで中国ぶっ飛べば下げ一方通行な展開が予想されるので、家を建てるためにもゼロカット業者使ってる人はぜひSで勝負したらよいと思います

今回のFOMCは解釈にかなりばらつきがある模様。年内利上げ1回が妥当っぽいのかな。 
EURに対して1.05つけたときあたりは年内利上げ2回以上の解釈で買い上げられたっぽいので、個人的には1.13の現段階でそこそこ織り込んでるんじゃないかとおもうのだけども。
ただ、いまのところ下落に対してリバが小さすぎるからとして1.18~1.22ぐらいは一瞬つけてもいい可能性はあるのかな~とも思ってわからん。

ついでにEUもネタ提供してるので、来週はVIX上昇間違いなしやろ!←死亡フラグw
実際、欧米はギリシャネタで気が散ってるから放置してる間に中国が下げるっていうシナリオもそろってると思うのですよね


ただ、世界経済を見るとほぼ世界的に下げる金利がない状態での中国下落ぶっぱはマジでやばい。
資本主義の終わりとか書店に並び始めるレベルwww


ひまだからこんなことしてるんだろうね。いいね。

金融危機における最大の対策は国内需要を引き上げておくことと低所得者に借金させないことだとは思うのですよ。
カネもってるやつらなんて金融危機のときなんて投資することすらやめて資金引き上げてしまうから、不況時は本当に存在価値がない
お前ら、投資することが仕事なんだから投資しろよ!っていうな。

せめて景気いいときぐらいはたくさん税金払って低所得者にばら撒いておけば不景気時の底も浅くなるのに、分離課税への増税や金融規制には文句いうし、リスクとりすぎたクソ銀行は大きすぎてつぶせない理論で救済要求してくるし、金融商品主導の不況も景気対策要求してきてマジであつかましい
いつの日か是正される時代はくるのかな‥
 
●お買い得ネタ/役に立つネタ
あ、関係ないんでいいです‥

●マンガ/アニメ/ゲーム
かわいい

最初のころと比べると、最近はだいぶマシになった。

明光義塾コラボのYDKはうざ面白いww
正直なところ、なんか電波教師微妙。漫画はもっと面白かったような気がするんだけどなぁ‥

ちょっとまえに、メロンでもめっちゃ平積みされたけどもww

5台ぐらい買ったら、わしが育てたとか言えるレベル。たぶん育たないけど。

CPU思考/操作とかシステムの作りこみの甘さとかたくさんあるけど、ぜんぜん改善する気配がないからもうカネかけないで、シリーズで利益だして利益でなくなったらやめるんだろうな。
だから本当に必要なものは開発する予算と気持ちだと思うわ

●まとめ/時事ネタ
>二度づけ禁止ってあんまり有効じゃないよな
>落合なら串カツなめまわした後ソースに付けるくらいの裏はかいてくるぞ 
このコピペなんなん?くっそワロタww

こんなところに愚痴かいちゃうくらいの余裕のなさがあふれ出るすごい大変そうなバイトですね
こんな感じで正直に書くと、すくなくとも応募者にはメリットあると思う。募集側にはマイナス多そうだけどね。

次の日のお礼とか必要なのか‥?

イカレタ組織を紹介するぜ!

かわいい

●小ネタ/一発ネタ
悪魔なんで‥

博多のタケさん‥

あの橋本環奈の奇跡の一枚を撮った人、博多のタケさんって人がTVで出てきてた。
あの一枚ですげー有名になったよね。 俺もあの写真すげーとおもうわ。かわいくとれてる。

何の参考にもなりませんでしたけど

ご当地アイドル的なのを紹介したたんだけど、ほとんど(全部?)九州でなんのさんこうにもなりませんでした!
とか言ってもリアルアイドルとか全く興味ないので、近場のちょっとかわいい女の子紹介してくれた方がうれしいです。はい
↑漫画でよくあるネタを実写でやると面白い素晴らしい例 
●スポーツ
やっぱDeの実力でてきちゃったかぁ‥ とはいえ、未だ2位。
でも優勝できるチームは大型連敗しないチームだと思うのですよ 

まずは敗戦処理からお願いします。

甲子園好きだからなんとも‥

これはひどいww
ちょっと前の番組なのか

●株/為替/経済/ビジネス
まだ小さい。

想定外に牽制早かった印象。せいぜい130ぐらいのラインかと思った。
あんまり早いところでライン引いちゃうと防衛するのダルイだけだと思うんだが。
円高介入と違って円安介入はワンチャン負けあるからな。

●お買い得ネタ/役に立つネタ

●マンガ/アニメ/ゲーム
カメラワークすごい

リメイクのドラクエ6ってモンスター仲間にならないのかよ‥いらねぇ‥

サムゲタンは本当にしょうもないとこで味噌ついちゃって作者とかかわいそう

アニメ業界ほどアニメ見る人が興味ある業界がない‥
東京トイボックス的なゲーム業界系は行ける可能性あるけど、シロバコはこえないだろうなぁ


対戦とかに流れただけで数は多いような。そして対戦でやりこんだ人とやってすぐあきらめる流れ、多いと思います。
人は減ったかもね。対人ゲーはきりがないから社会人はあんまりやんないんじゃないかな。
やりこんでる定時に帰る社会人やニートに負けるの悔しいだろうし


●まとめ/時事ネタ
家にいれば楽勝の金額でも仕事で外出たら昼とか結構かかるからな。
職場行きつけのランチとかも650円上限で探してたし。

なんか思ってたのと違うけど、面白いw

これいいじゃん。はやくコンビニ各社は導入してほしいわ

闘いすぎw

すげぇ‥

Yモバもおなじ詐欺手法やってるし、このへんなんとかしてほしい。規制しても3Mbpsはほしいわ・・

傘さしててすれ違いざまにぶつかるのを避けようとしない奴とかマジでハラ立つ


知識ない人がディレクターとかマネージメント職にいると本当に負担だからな。
発想が技術寄りになりすぎちゃうから自社開発系にはそれほどいらないような気もするけど、受注してるタイプの下請け業者の人こそ必須だと思う
↑そういうところこそ導入しない矛盾www


ある程度効率よくなれば利益がでて歩合で反映する余地のあるようなシステム作らないとビジネスモデル的に現状維持しかできないんね。


●小ネタ/一発ネタ

ラーメン88。ハチハチ?ヤヤ?

以前、一度もオープンしたことのない伝説のお店「ぶたやまにんにくん」のことは書いたのですが、最近ちょっと歩いてたらまたも二郎系っぽい閉まってるお店を発見。
ってもさすがに今回はマジでしめちゃった系っぽいなーって思いながら検索したら、たしかに閉店でした
しかも八王子ラーメンだった。八王子だけに。
P_20150604_122656
こちらにも「場所が悪いから厳しいと思うよ。」って感想ありましたが、うん。無理でしたね。
二郎系の雰囲気はありましたが、ちがったようですね。
八王子ラーメンって600円で高いとかいわれるのか‥厳しいね

●スポーツ
いつの間に投げてたんだ‥観たかった





これは間違いなく嫌われる。味方だと頼もしいけど、コレやられたらくっそ切れるわ、マジで。

全然高くない感じはするけど、あんまり教えるのうまい印象のないノリってのはちょっと心配
プロアマ規定なくせばもっと野球のレベル上がると思うんだけどな‥

●株/為替/経済/ビジネス
円安いった後の発言ってすげーきくね。っていっても円売りドル買いは変わらずでしょ。安値でかえてよかったぜ

本当にいい加減中国は限界感じてるんだけど、案外ヤバい空気にならなくてすごいよな
消費電力とか不動産とかヤバそうな話はたくさん出てくるのに暴落しないのが政府主導国家中国
リーマンショックみたいにあとになって爆発するパターンじゃないといいんだけど。
しばらくはアメリカ以外は利下げ余地ないから、その辺のタイミングで中国逝くと相当やばそう

分析してんのだれかわかんないけど、マジセンスないよね。異物混入じゃなくて経営陣への不信が主因だからな


●お買い得ネタ/役に立つネタ

●マンガ/アニメ/ゲーム
のんのんびよりに続いて、ゆるゆりもかよ!はんぱねえ黄金期キタ!

このなんの主張もない刺青とかいれたらさすがに後悔するだろうな‥

たしかに大体ジョセフ・ジョースター


俺もゴールデンアイだわ。みんな下手だけどそこが面白かった‥

マジレスすると中学音楽で習うから結構読めそうだけどもw

●まとめ/時事ネタ
マジかよ。ザリガニこんなに弱いのか‥思えばハサミとか痛いだけで攻撃力足りないもんな‥

これはゴルゴの出番だろ‥

なかなかの強力打線でワロタw

なつかしい

カツカレーはカレーがあまり好きじゃない俺でさえ割とすきな食べ物ですぴょん!

んー。この複雑な信号は初見殺しすぎるだろ。無理だから直してほしいわ

これマジであったら絶対入るわ。やっぱ24時間やっててほしいよなぁ
ピザ無料も最高だよなぁ。

あの秋葉原のカレーらーめんってココイチ系だったのか


カネさえ払えば何でも掲載して広告チェックしなさすぎなんだよな。
結果として広告ブロックされてちゃ意味ないんだけど、業界全体の話だから自分のサイトだけ厳しいポリシーにしたらただ損するっていう囚人のジレンマ的な流れで業界全体マイナスなんだよな。
こういうことこそなんか業界団体がやりゃーいいのにな


●小ネタ/一発ネタ

デスコですですかわいいデスコ

ディスガイア5をとりあえず一周したので、満足できました。
やっぱりディスガイアはつるぺた要員多めでロリキャラがかわいいのが最高ですよね

ディスガイアで時間くってて、全く時間取れなかった巡回をひさびさにしました
これで明日からはある程度定期的に更新していけるかな。
↑日ハム負けたのに二郎系ラーメン食べに行ったらこんなペナルティを受けました。
もう二度とこんなことしないよ‥
↑さらっと書いてあるけど、これ関東は嘘だよね?新潟が関東なわけないじゃん?


●スポーツ

多すぎてもレベルさがっちゃうし、各地方主要都市に1チームって感じでこんなもんでいいような気がするぜ
ただこのままだと、プレイオフが微妙なのもあるし1リーグ1チーム増やして、プレイオフ出にくくしたうえで、さらに1チーム空くからそこだけ休みにして、試合休みの日をなくしてくれると嬉しいなぁ
毎日試合観れるといいと思うんですよね

●株/為替/経済/ビジネス
これくっそワロタ。さすが楽天!スパムメールは得意ですね

個人的に、すごくよくわかる悲しい話

エアコン取り付けってそんなにもうかるのか‥

●お買い得ネタ/役に立つネタ
買いたいけど、俺の近所にあんまりないから悩む‥

●マンガ/アニメ/ゲーム

のんのんびより観るまでは死ねませんね

こういうのって受け身で観れるっていう強みをなくしちゃうからあんまりニーズないのよね

BUSIN0ってやつやたら押されてるな。やりたくなる

これとは関係ないけど、Steamセールで買うだけ買ってやってない人多そう(俺の話

5年に一度のちゃんとしたのでいいなぁ。適当に作ったナンバリングタイトルはいらねぇわ‥

イエッタはレベル上限しらなくてかなり最後のほうで途中で泣く泣く分かれたよ‥どうして‥

出るだろうとは思ってたけど、ディスガイアのDLCの日程の都合上、発表前に買わなきゃいけなかったんや‥

全員のLv99画像みたら、やっぱり引換券は引換券だった


●まとめ/時事ネタ
クレア先輩かよ!(帰宅部ネタ

これ昔の話もケッコー前に読んだな。これガチならすごい人だなぁ

かわいい

何これ!?犬とはこんなに賢くなれるものなのか?!

このドヤっぷりww

常識しらなすぎてやばい‥

そふとぼったくりのお店の話
>メニューは2種類ある。
なるほどね。

hulu今なら帰宅部活動記録がみれますよ!

めっちゃ好きでよく食べてたけど、きっと尿酸値上げたのはこのへんのつまみなんだろうなぁ‥

ドンキだけに鈍器とか喧嘩も売ってるとかちょっとうま面白い
真面目な話、胸ぐらつかむと既に暴行罪が適用されるとかいう噂だから先に手を出したのは客なんだよね

●小ネタ/一発ネタ

某少年的日ハムは地味に継続中なのです!

ちょっと1日、人と食事したので負けた次の日だけどスシくっちゃいましたけども
P_20150530_212633
↑一昨日日ハム負けたから、昨日の晩御飯。
あまりに食べた気がしなくて今日の朝ごはん4時過ぎにたべっちゃったのは秘密なのですです。
 
PS4+ディスガイア5、フルブ新DLC+アプデ と俺の中でゲームが盛り上がってるわけですが、
フルブは新DLCでまたバランスブレイカーでちゃったみたいなので、まずはディスガイア5メインでやります
(別に配信しないですけど
P_20150531_020305
  
         ,, _ 
       /     ` 、 
      /  (_ノL_)  ヽ 
      /   ´・  ・`  l    あの楽しかったフルブは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ 
.     l    __   l    もうあの時間は終わって、ディガイア5と向き合う時なんだ 
      > 、 _      ィ 
     /      ̄   ヽ 
     / |         iヽ 
    |\|         |/| 
    | ||/\/\/\/| | 

地震凄かったらしいね。電車が深夜まで動いてたみたいで、元旦みたいになっててワロタ 

●スポーツ
今日。
昨日。これで今日明日と普通に二郎とかたべれちゃうぜ! 明日二郎系行くぜ! 


ダル、人間関係失敗しすぎ‥マイナス影響の変な人が周りに多すぎな気が‥
これに関してははちゃんとコミュニケーションとれてれば起きなかったトラブルな印象だけども

かっこいい
取った後もカッコイイ!www 俺もこういう人になりたい

●株/為替/経済/ビジネス
原油は先週末に上げて引けてるから素直に考えれば、週末上げたのは月末要因と考えてここでS勝負はかなり分が良い印象

122って言うラインブレイクしただけだから急激ではないよね。

2回目の利上げが遠そうだから、1回目の利上げでドル高一時的に終わりとみてますけども。
それまでに130あたりはありうるだろうけど、値幅はわからんなぁ。オーバーシュートするときはするからな。
日本の追加緩和は織り込んでないから、それ見えたら128は最低ラインだな。

1週間での上昇分消えただけじゃねーかと思うから言うほどひどくない
↓の方がやばいw

ケイブこんなにカネもってかれても潰れないのかな?意外と体力ある?



●お買い得ネタ/役に立つネタ
これでちおちゃんの通学路2巻買っちゃおうかな。全然売ってないし

●マンガ/アニメ/ゲーム
今の一般的な課金とプレイ時間を激しく使わせるソシャゲって1つめっちゃハマっても2つ目以降に手を出す気にならないと思うんだよね。
総プレイ時間と総課金額とか理解してると気軽に2つ目手出さない&出せないから飽きたらソシャゲ以外の違うもの探しちゃうと思う

犯罪にならないなら王家の指輪かな‥(ロマサガ3

中古だ‥スマヌ。ただDLCはそこそこ買うようにはしてるよ(謎の自己弁護
ディスガイアも壁紙とか買ってるし、今回もデスコ買うし。 ですこかわいい!

これ謎の話題性で、アメコミ好きじゃない俺困惑‥

これマジかよ。セッコwww

●まとめ/時事ネタ

ライオンかわいい

書くのに必死になりすぎるから、正直PDFとか先にくれてメモ追記するスタイルの授業が一番よかった気がする。
大量に黒板書く人の場合、書くだけでなんも理解できん。

これ今でも覚えてるわ。こういうの載せるのは国語の教科書って非常にイイよなぁ


急いで帰宅中でわからなかったぜ。なんか楽しそうだったから後悔した

こういうのってシフトは入り放題だろうけど、休み取るのにすげー気を使いそうだからやっぱり難しいよねぇ
ただ、もっと誠意を見せろって話もある。1000円は欲しいんじゃない?

若者はみんなパソコン使える、っていう時代だったのにこれからはそうじゃないってのはコワイなぁ‥
ぶっちゃけ年寄りに対して明確なアドバンテージあったから、よかったんだけど

そもそも釣りが趣味って人をみかけないww

普通運用してるだろうから銀行口座にある人ってめっちゃ珍しい気がするけどもどうなんでしょうね

ヤクルトとの交流戦、試合観れないんだけど‥

北海道に住んでればUHBでみれるのにー。フジテレビONEってなんやねん‥

昨日は日ハムの敗戦処理で、ヤサイたべてたんですけど、写真撮り忘れました
かわりにかわいいポンデライオンの画像あげておきますね
P_20150526_150726
↑地震で落ちたマイポンデライオン。
俺の中で完全にコレ↓
2011080209345395d



↑ラブやん終わったのかー。どういう結末だったのかよみたい


●スポーツ
日ハム、乱打戦でもつよいんすよーw





●株/為替/経済/ビジネス
来ましたね。とりあえず125までいく? まずは米ドル買いを積んできた人がどの辺で利確に動くか、にかかってくるかな

個人的にみればコスト削減には役に立ちそうなサービスではあるけど、利益を得るのは業者/資本家側であるのも確かか‥

俺も割と逆張り派だけど、ファンダを無視した逆張りはできんなー。主要通貨内、利上げ最速のドル買い最強っしょ
EUR/USDが1.145まで上げたタイミングが逆張りタイミングだったとおもうけども。


●お買い得ネタ/役に立つネタ
 
●マンガ/アニメ/ゲーム
くっ


ディスガイアぐらいのDLCはすきだなぁ

権利的めんどくささもでてきたのもあるかもね。

オプーナww

ハム太郎そんなんなってたのかw

●まとめ/時事ネタ
SHIROBAKOでいう太郎的なトラブルはなんだかんだでみんな経験あるもんだよね(´・ω・`)



俺もスマートフォンで何かと遊ぶ時間できてからほとんど買わなくなったから仕方ないね

WindowsはPCとかまとめて同じにしないでちゃんとタブレット・PC・モバイル分けてほしいなぁ
PCでWindows8とか使うと不便になった感しかない。タッチパネルなんてついてねーんだよ

これ不思議なんだけど、クビがありえないんだから出世あきらめて強気でサビ残とか全部ことわってコミュ症っぽくふるまってればいいと思うんだけど無理なのかね

冷凍食品とか半額じゃないと買わないものだよなw

尿酸11で痛風発症してないのか‥ 

今日は昨日、日ハム負けたからヤサイ記念日だ‥

今日は都合により若干手抜き気味の更新。
地震コワイ 
TwitterでもRTしましたけども、昨日放送でコンボとか立ち回りの脳リソースの話。
たぶんしゃべってるのを聞いても全然意味わかんないと思ったので、まとめられてる奴を探してきました。
これは格ゲーの話だけど、ガンダムのゲームは2v2なので、コンボの重要性はより下がると思われます。コンボ難易度も下がるけどね

↑コレ読んだ前提で書いていくと、俺はコンボ練習全然してないのでコンボ決めに行くとめっちゃ脳リソース食っちゃうので割り切ってあんまりちゃんとしたコンボつかってない、っていう話。
格闘チャージの練習とコンボ練習すればいいじゃんっていわれればそうだし正論だけど、時間と体力の都合もあるから今は楽しむのを優先したいので、そういう練習してないよっていうお話です。


●スポーツ


糸井はちょっと休ませた方がいいかもね


いまいちな戦力しかない感じなのに良くかってるよなぁ

●株/為替/経済/ビジネス



全然信用できないヤツ

秋葉原駅前のとこまだ閉めないのか‥


●お買い得ネタ/役に立つネタ

●マンガ/アニメ/ゲーム
チーム対戦ものってやっぱこうなるんじゃん‥

全然重課金ではないけど、見せ方としては微妙だなー

これから読むけど。

●まとめ/時事ネタ
禿げネタはわらってしまう‥


全然読んだことない。


RSS:
↑コミュニティ
↓放送への直接リンク
【ニコニコミュニティ】ぱとコミュニティの生放送
配信候補タイトル
なにかあったら考えたいところ
募集中。
リンク
リクエストやメッセージなど
ぱとニコ生用Twitter
ぱとのTwitter
ギャラリー
  • ドラゴンでコントロールチックなの作ってみた A2-A3帯45戦32勝7割越え
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
電子書籍、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books
北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
  • ライブドアブログ