ぱとゲーム実況ブログ

日ハムファンのやるニコ生ゲーム実況主のブログ
※トークやブログ内容は大体フィクションです。
配信内容や企画のアドバイスはこちらから是非よろしくデス

EXVSFB

【EXVSFB】~ノルンリガ対策~

EXVSFBの良調整を崩壊させた2つの機体の個人的な対策を書いて、俺のなかでフルブは終わりにしたいとおもってまとめておきます
※真面目にやる価値がなくなったって意味なので、適当に遊ぶ程度にはやりますが‥

対策書いたけど、こいつらめちゃくちゃ強いから対策したけど勝てません!とか言われても、しゃーなし、って言って終わりです。
特にBラン以下の機体を乗ってたら努力と腕でなんとかなる範囲を完全に逸脱してます

根本的に、ノルンの最上の対策は自分もノルンに乗るん!
リガの最上の対策はノルン・リガ・アルトロンに乗るん!
ぐらいしかないです。そのぐらいにはめっちゃコワレだと思います

それを了承の上、↓続きをどうぞ

20150109_1

続きを読む

2020で組んでるのに抜け覚1回しか使わないのに終了後無通信解散の奴ーwww

野良固定で初代練習してたらタイトルみたいなやつと組んでワロチ
そういう人って野良固定しないor2020で組むのをOKおさなきゃいいのにね

ま、そのあとゼロと組んで20連勝以上させてもらいましたけどね!
ありがとうナイス相方ゲーw
(・ω・)ノ
20140813_2

わかる。俺は完全にアンチ渋谷だけど。

メシテロ画像てんこ盛り

このくらいは普通と思ってる俺。まあ、引っ越してからはだいぶ綺麗

早く終わって次のマンガでもいいんだよ?

楽しそうで何より。

順番的には、まよいちゃん、しのぶちゃん、かれんちゃん、かんばらさん、その他かな

アウトォ!
サンドイッチマンの風評被害にワロタ

あ、なんとなくみてたらこのシーンみてた。カットされてたからか。

全く誰も食いついてくれないけど野球トークは続けていきたます(半ギレ

武修館8回逆転負けした。
高校野球は面白いけど、逆転される側を応援してると本当に悔しいです><
もう日ハム勝てばいいや。今日大谷先発だし。

また同じアケコンFightingStickV3買いました。取り急ぎ。
昨日夜中に注文して今日とどいた。さすがヨドバシ、はやい!
俺はね!どのアケコンも同じや同じや思うて!!!
プレイ時間のせいか結構早く壊れた感あるし、RAP買ってみようかと思ってるのん
価格調査中。どっかに安いのあったら買おうかな
RAPだったらPS2エミュレートの場合でも動いたりするといいなーって思ってるんだけど、動くのん?
知ってる人いたら教えてください

↑レシオ杯についてはこちら
レシオ杯出れそう&でたいな、って思うので、参加できる方募集します
できれば複数人のリスナーさんと組みたいなー、と思ってるので
この記事のコメントもしくはPCなら左の「リクエストやメッセージなど」ってところから
・コテハン
・使える機体(自信のある機体:あるだけ)
を書いておくっていただけると嬉しいですのん。
配信中でのコメントでも構わないんですが、整理しやすいので、できれば
水曜日あたり〆切りにして、機体/組み合わせを配信で作戦会議ののちにブログでお知らせしようかと思います。
ゴッドだけは確定で、Zあたりのコスパいい機体を練習して出ようかと思ってます。プロビはリスナーさんの機体次第で。
ざっくりイメージで行くと
・ゴッド+10コス、30コス
・Z+30コスの低コス狩るのが得意な機体
・リスナーさん次第
こんな組み合わせかな、って思います

↑正直、帰宅部活動記録はキャラがもっとかわいかったら神of神、God of Godの至高のマンガになれた


くだらないけど、ワロタ

マクドナルド?デート?ちょっと意味がわからない><

ヒマつぶせる程度にはおもしろい

ひとのおごりで食うメシは最高にウマイ!これは確実

へ、変態だー!!!

ぱとシャフラン大会について

大会の要旨
・最近マンネリしてきた感
・プレマシャッフル適当にやるだけだとなんか物足りないし、12人ルームとかでも同じ4人で対戦することも多くて不満
・固定はしばらく同じ人としかやれないのでワイワイやる感じが足りない><
この辺を解消しつつ、リスナーさんとたわむれながらフルブを楽しみたいなーという企画です

参加条件
・184可。コテハン必須
・主(ぱと)からみて青回線のみ
(青回線でもラグい心配がある方はできれば参加を自重していただきたく‥)
・1時間程度時間が空いてる方
・ある程度セオリーを理解している人が望ましいです
・煽り通信は不可。入れてるだけでも不可。人数の都合は悪くなりますが、それでも即蹴ります
・体力通信がないor極端に少ない人や挨拶通信しない人も不可
・ネタ通信は推奨。ただし、分かりにくいネタや煽りと取られかねない通信は非推奨
(逆に通信もらうときはネタ通信には寛容に)
・楽しもうという心意気。これ大事。すごく大事!
(あえて覚醒落ちや後衛先落ちしてる人はいません。寛容な気持ちで)

参加方法
募集開始したら生放送コメントにPSNID書いてください
人数がキリのいい4/8/12人になったら先着順に招待するよ

ルールと進行
・1勝100ポイント(以降ポイント=pt表記)
・通信エラーや4人以外の対戦で対戦不成立の場合、50pt
・1戦毎に出撃コスト(こちらの下方にあるヤマランレシオ表準拠。新機体は一律6と設定)としてptをマイナス
(例:マスターだったらレシオ表準拠で-8となります。勝利時には100-8=92pt、対戦不成立で50-8=42pt、敗北時-8ptとなります)
・指定タイミングにみんなで同時に参加して対戦開始
・1戦おわるごとに部屋もどって待機。勝敗結果の点数のメモを忘れずにつけよう
(間違って連戦してしまったらすぐにコメントで報告!タイミングを調整します)
・すべての対戦が終了したら、生放送のコメントでPSNID+トータルポイントを報告
(言うまでもないけど虚偽報告は厳禁だよ)
・↑の流れで10戦
(途中で続けられなくなった人がいた場合、途中参加してくれる人がいなければ適当なタイミングで終了)

おおむねエントリー15分+対戦5分×10=50分で1時間ぐらいで終わるかな?って思います
優勝+特定順位の景品は次回での優先参加権+次回大会or1週間BSPを予定。つまり、実質景品はないと思ってください(笑)

メリット
大会っていうお題目による微妙な緊張感
毎回メンツがシャッフルされる・・ハズ
多少強機体もマイナス補正入るので、機体バリエーションも多くなる?

デメリット
参加者はちょっと面倒+ぱとはもっと面倒
普通にやるよりは待機時間長い
参加者のPSNIDがさらされちゃうよ><
CPが入らない(笑)
集計ミスや虚偽報告は基本見抜けません(キリッ


という草案なので、コメント・放送などでより楽しそうなものにするために意見をもらえるとうれしいです

ヤマランお疲れさまでした&ありがとうございました

こちらの9:43ぐらいから大会のゲームの様子を1週間だけみれます。
(プレミアム会員だけですが)

長い時間お付き合いいただいた3名のリスナーの方には特にお礼申し上げます。
結果は3タテ食らって負けました。力不足でごめんなさい。
特にプロビで攻め継続もらって完全に有利な展開をひっくり返されたのは本当に申し訳ないです。
反省してまーす
結局1回戦の相手のアサギさんところが優勝したようですね。
事実上1回戦が決勝戦だったんだよ!!!
しょうがないなー。俺たちも強かったはずなんだけどなー^^
ちょっと悔しかったので、次でリベンジしたくなりました(´・ω・`)
多分、また来月リスナーさん募集すると思うので、よろしくデス。

リプレイ を動画にしてあげようかと思ってるのですが大丈夫でしょうか?
コメント荒れて気分わるくなるのも嫌なので、コミュ専用のつもりですのん。
ダメでしたらメッセージやコメント欄でお知らせくださいな( ̄ー ̄)
明日の夕方にでもアップしちゃう予定。
ごめん 嘘ついた。もうアップした
心の中で思ったならッ!その時スデにアップという行動は終わっている!!!
ちょっと適当にエンコードしたら結構画質わるかったので、高画質版アップするかも。

祝コミュニティ人数100人突破!

このコミュニティを作って放送初めて約2カ月近くになりますが、とうとう100人突破しました!
ありがとうございます。

記念にある程度ネタを考えた上での完全雑談放送を週末~来週にでもやろうかと思っております。
近日中に日程・お題の詳細をこちらで発表しようと思うので、是非このブログも引き続きチェックよろしくです!
20140605_a
それと6/7(土)15:00-のヤマランにでようかと思ったり思わなかったリー
最後まで残れば、最大5時間。だけどそんな心配はしなくてもいいと思う(笑)
あんまりガチでやってる放送じゃないんで、コミュニティ入ってる人にはニーズないような気もしてるのですが、
「ぱとさんのちょっといいとこみてみたい!」っていうようなコメントとかもらえるとやる気でるんだけどなー
|ω・`)チラッ

ぱとの使用機体はゴット・プロビ・ニューガンダムの予定。
ですが、ニューガンダムは変更の可能性あり

放送で参加してやってもいいぜーって言ってくれた人も含め、このサイトで左のメッセージ欄から下の内容を送っていただけると嬉しいです。
(スマートフォン向けだとないかもなので、PC向けのこのサイトみてください)
=================
・放送でのコテハン
・PSNID
・使いたい機体
・使える機体
・組みたい機体(↑使える機体と一緒につけてくれると希望をかなえやすいかもです)
・Skypeの有無とID(面倒な気持ちがすごくわかるので、必須にしないです)
・あけれる時間(2時間以上でお願いします)
=================
(記入例:特に意味はないので)
放送でのコテハン:ぱと
PSNID:patoratsu
使いたい機体:ゴット(組みたい:10コス・ケルディム・ノワール)
使える機体:プロビ(組みたい:30コス)、ニューガンダ(クシャ)
Skype:無
あけれる時間:15:00-18:00
=================
もし3人以上いたら、あけれる時間や機体・スカイプ・放送に来てくれてる頻度などを参考にぱとの独断と偏見で決めさせてもらっちゃいます。
機体の組み合わせは放送しつつ決めようと思います。
(とか言ったけど、もしかしたら、完全くじ引き式の抽選会を放送しつつ決定するかも。もしくは例によってメッセージ送ってくれた早い順とか)
もし漏れたらごめんなのん
3人あつまらなかったら参加見送ります。 
ちなみに放送でやってもいい、という反応してくれたのは2人なので、 集まらない可能性が高いので是非応募お願いします(・ω・)



このタイトル詐欺ゆるせねぇ。っていうかはがない、ってそのタイトルの違いから1期を素直に楽しめなかったわ・・
非リアのぼっち話的なのを期待してしまったばっかりにギャップがきつすぎて現実を受け入れられなかった俺・・
でも2期目は割り切ってみれたから結構楽しめたのん

俺も冷凍パスタは色々食べたけど、ミートに回帰した。

今日はいい感じのゲームでした!

うなぎってコスパ悪くね?ステーキのほうが素敵・・
あ、ごめん。これが言いたかっただけなんだ・・

面白いからいいと思うwww

248あたりは俺もたまにやるわ・・いいじゃん・・
放送でもやってるけどさ・・ 

ネタ通信部屋やりました

もともとこのコミュからのフレンドの人はネタ通信セットしてくれてたのですが、フリー枠の人は何人か設定してくれただけでちょっと惜しい感じでした。
通信返してくれてる人はたのしくて最高でした
ティロフィナーレ!の通信しながら、1回決めたのは最高に面白かったデス(´∀`)
ちなみにこれの4:55当たり(過去放送なのでプレミアムの人しか見れません&文字みにくいですけど・・)

↓ちなみにワイの通信はこんな感じ。終了後通信が練り足りないですね・・
2014_0513_1
問題点として
・くりかえしだけど、フリー枠の人はあんまり設定してくれてなかった
・セットするのに時間/手間がかかる。しかも戻すのも面倒(´・ω・`)
・同じ人と複数回組むとネタばれしているщ(゚Д゚щ)
・タイミングよく設定した通信をだすのに必死になりすぎて、普通に対戦するよりつかれる(笑)
・俺、誤通信多すぎワロタ

フリーで来てる人も何回かネタ通信見たら、ネタ通信仕込んでくれるかなぁ・・って思ったんだけどなかなかそうもいかないみたいですね。
なので、今度はもう少しコミュ人数多くなって人集められるようになったら、コミュニティ限定であんまり長くない時間やると一番面白いかも、って思ったよ!
ルーム名も良くなかったかなぁ・・?


とりあえずそんなわけで、この反省を踏まえてまた面白部屋的なものをやってみようと思うので、そのときはよろしくデス

今日もEXVSFB配信したよ

予告通りゴットCP1位の画像を張るぜ!
20140507_2100

昨日、ひまつぶしに他のひとの生放送とかみてたらこんなのを見つけました。
【5月3日】第3回 EXVSFBニコ生コミュ対抗トーナメント大会開催のお知らせ

へぇ。そういうのもあるのか。
大会とか面白そうだけど、エンジョイ勢だしなぁ。
それでもリスナーさん結構強い方組んでくれるんで勝負になるぐらいにはなりそうだけど、なんか俺の目指してるのと違うんだよねぇ・・
って思ってたのですが、コミュニティ内でそういうイベントやるのも楽しそうだなぁ、って考え/話しながら今日の配信してました。

エンジョイ勢的には
・シャッフル
・弱い機体とかでも参加できる
・たのしい通信
この辺を目指して大会やりたいないなぁとか。
今日組んでくれたリスナーさんが、めちゃくちゃ面白い通信くれたので、一層やりたくなりました。


そのまえに、シャッフル部屋(ネタ通信重視)作ってみて感触を確かめつつ企画していこうかと思います。

今のところ
・機体別に勝利ポイントに差をつける
・ネタ通信は投票制にして、MVP賞
・景品も付けたいな
こんなところで考えてます。

とりあえず運用面とかで採用できるかわかりませんが、アイデアとかあればコメント/左のメッセージで送っていただけるとうれしいですー(´∀`)

EXVS配信したよ

日ハムさよなら負けなのん!!!(´・ω・`)
くやしい・・でも明日もみちゃう!
20140506_2000
ゴッドのCP1位とシャッフル少将を今日達成させました!
ゴールデンウィーク最終日だからね!ゴールドにしておきました!

CP1位のキャプとりわすれちゃったわ・・
また今度キャプとっておきますね。


高速道路で捕まった話したら、リスナーさんに先にオチいわれちゃいました。
マジかよ!ニュータイプかよ!
щ(゚Д゚щ)

日ハム 1-9で負け・・

配信見てくれた人、固定組んでくれた人サンキューでした
日ハムはくっそぼろ負けしてクソゲーでしたが、かみ合った固定はすごくおもしろかったです!
ストフリって意外と戦えるのんな!
しかも過疎放送なのにコミュにまさかの3人もはいってくれました!

・・マジかよ!!(笑)
すばら


日ハム自体はクソゲーだったので、大谷君の打率の記事みてたのしみました。
大谷翔平 打率.391wwwwwwwwww

マジぱねぇっす


完全に雑談ですが、週末は超会議なるニコニコのイベントありますね。
去年・おととしは行ったんですよ。
今年は行きませんけど。
意外と面白かったですよ。遠いけど・・
千葉に住んでてクソヒマな人はいいヒマつぶしになると思うので行ってみてはどうでしょうか?
マジック・ザ・ギャザリングはプレリっていうイベントもあるしGWはいいですね!(これも行かない)


あとお願いなんですけど、是非ヒマつぶしにコメントいただけるとくっそうれしいです。
放送も過疎なんですけど、エントリー書いても空しさでいっぱいです・・
是非今期の好きなアニメでも最近おススメのマンガでも、コメントしてくれると生きていく希望がわきますので( ˘ω˘)
このくらいでは泣かないぞ
ちなみに今ぱとがおススメしているマンガは、モーニングのギャングースです。
絵は萌え系じゃないですけど、ストーリーが面白いです。マジで。


日付変わったら明日の配信に向けて天才出しておこうと思います・・
RSS:
↑コミュニティ
↓放送への直接リンク
【ニコニコミュニティ】ぱとコミュニティの生放送
配信候補タイトル
なにかあったら考えたいところ
募集中。
リンク
リクエストやメッセージなど
ぱとニコ生用Twitter
ぱとのTwitter
ギャラリー
  • ドラゴンでコントロールチックなの作ってみた A2-A3帯45戦32勝7割越え
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
電子書籍、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books
北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
  • ライブドアブログ