ぱとゲーム実況ブログ

日ハムファンのやるニコ生ゲーム実況主のブログ
※トークやブログ内容は大体フィクションです。
配信内容や企画のアドバイスはこちらから是非よろしくデス

配信成果/終了報告

初回「ぱとニュース」を放送したよ

見てくれた人&コメントくれた人ありがとう!!

来場者数もコメントも若干さみしい感じでしたが、俺の中では楽しめたし、悪くなかったので来週以降もやっていこうと思います。
タイムシフトはこちら(http://live.nicovideo.jp/watch/lv194136959)です。

とりあえず、自分でもTS見た上での予定改善点
・随時、記事のURLはってくよ
・言葉使い汚いね!(普段からかな?スマン。ちょっとなおそうかと思います)
・プライベートエピソードあたり勢いで話すぎてて、ちょいちょい何を話してるのかわからんかもしれん・・
→まとめてから話すわ(´・ω・`)
・関係ないけど、フルブだらだら放送しすぎだからちょっと色々考えよう

という感じです。
もし他に改善点とかこんなのあったら楽しいんじゃないか、的な案があったら気軽にコメントなどで教えてくれるとありがたいです。
前向きに検討してとりいれていきたいと思いますのん!
エアリフレッシュロゴス


とりあえず放送でURL等を張らなかったので、今週のぱとニュースTOP7の記事まとめ!

7位大谷5回7失点!

6位ハンターハンター、無期限延期決定
【悲報】ハンターハンター、無期限延期決定wwwwwww(画像あり)

5位iPhone6発売!

4位サイコパス2期の脚本が・・
 

3位 大江アナ結婚

とらAに再入荷した「NEW GAME!」1巻、減っては補充の繰り返しだわw
まんがタイムきららキャラットで連載中の一部界隈で話題のマンガNEW GAME!が発売!

1位 ランニングホームラン(笑)

 
 

8/5 コミュ200人達成イベント:ミッションモードまとめ&動画アップロード

コミュニティ200人達成イベントは無事おわりました(大事なことなのでry)
重ねてお礼申し上げまーすっ
TSはこちらからどうぞ
で、ミッション達成した際の動画を保存していたミッション:ラブラブ天驚拳フィニッシュカウンターフィニッシュだけアップしました。
でも、サイズ間違えました。が、面倒なので再アップはしない予定です。ゴメンナサイ

出たばかりの機体相手に決めていくZのぶっぱスイカバーフィニッシュとか、アタボ2000未満ねらいのおかげで迎撃できず20コスにガン攻めされる神とか、ケルディムカウンターをエピ相手に露骨に狙っていくのとかも面白かったのですが、残念ながらリプ保存してなかったので、その動画はつくれませんでした><

ミッションモード一覧(序盤のは順番適当です)
成功 枡無落覚醒技
成功 馬3回生あて
成功 枡てんきょうけんLv3×3
成功 ゴッドGF4
失敗 ゴッドHE2回
失敗 マスター格闘コンプ
失敗 プロビ4けり×2
失敗 ユニフィニッシュ
失敗 相方4位ぱと1位で勝利
失敗 オルラン3勝 
失敗 オルラン低コスト3落ちさせて1勝
成功 主覚醒縛りのリザルト1位
成功 枡で3連勝
成功 ラブラブ天驚拳フィニッシュ
成功 相方と同じ機体で3勝
成功 カウンターでフィニッシュ
失敗 アタボ2000以内で3勝
失敗 自分以外の2人を巻き込んでフィニッシュ1回
成功 スイカバーフィニッシュ×2 
失敗 10戦中3回ラブラブあて
成功 4連勝

TXってツクバエクスプレスの略じゃないんですね><

200人達成イベント無事終わりました!
沢山のコメント・ミッションモードのミッション考案/参加ありがとうございました!!
ぶっちゃけ終盤戦はかなりきつかったですが、おかげさまで最後は200勝+ミッションともにクリアして終わることができました!!
アリシャス!!!
思えばアッガイ3連勝ミッションあたりのときは文句しか言ってなかったような気がします
すみません。許してください。なん(省略
次回イベントのときはそのあたりも考慮して、体力なくなる後半にもっとゆるいイベントを考案しておこうと思います
そんなこんなでコミュ人数が256人まで増えました!やったねタエちゃん!
すごいキリのいい数字だぜ!2^8的な意味で。
おもしろかったミッションの動画は現在準備中・・


んで。
今後の配信ですがいつも通り、ZDX+フルブときどき究極ノーコンしまうけども、次回ヤマランは都合つきそうなので、出ようかなと思ってます。
ただ、自分使える機体少ないんであわよくば他の生主さんとこにゴッドで参加させてもらう形とかだと嬉しかったり
(゚∀゚)


それと思いつきなんですけど、毎週日曜日23時過ぎから1時間で終わるシャフ大会的なものをやろうかと考えてみました
カジュアルにやりたいのであえて景品なしで。
ルールとかは大体考えたので、また明日にでも書こうと思いますこちらに書きました
最近フルブ自体がマンネリなのでwちょっとスパイス加えてプレイしてこうという思惑。
それほど腕問わずわいわいやれたらいいなー、って感じです



釣りでもおもしろい

2択に絞るまでは簡単だった

こういうのって人気指数の指標の一つにしかならんよね。
とはいえ期待以下だったのは確かなんだろうけども

ガンダムゲーってこういう杞憂はカケラもない安心感(´・ω・`)

ヤマランお疲れさまでした&ありがとうございました

こちらの9:43ぐらいから大会のゲームの様子を1週間だけみれます。
(プレミアム会員だけですが)

長い時間お付き合いいただいた3名のリスナーの方には特にお礼申し上げます。
結果は3タテ食らって負けました。力不足でごめんなさい。
特にプロビで攻め継続もらって完全に有利な展開をひっくり返されたのは本当に申し訳ないです。
反省してまーす
結局1回戦の相手のアサギさんところが優勝したようですね。
事実上1回戦が決勝戦だったんだよ!!!
しょうがないなー。俺たちも強かったはずなんだけどなー^^
ちょっと悔しかったので、次でリベンジしたくなりました(´・ω・`)
多分、また来月リスナーさん募集すると思うので、よろしくデス。

リプレイ を動画にしてあげようかと思ってるのですが大丈夫でしょうか?
コメント荒れて気分わるくなるのも嫌なので、コミュ専用のつもりですのん。
ダメでしたらメッセージやコメント欄でお知らせくださいな( ̄ー ̄)
明日の夕方にでもアップしちゃう予定。
ごめん 嘘ついた。もうアップした
心の中で思ったならッ!その時スデにアップという行動は終わっている!!!
ちょっと適当にエンコードしたら結構画質わるかったので、高画質版アップするかも。

マジで神田編やった件について

昨日の配信はマジでアド街、神田編やってみたね!うん!
誰の参考にもならなかったとは思う( ˘ω˘)。反省はしていない・・
ステーキ屋さん特集やりすぎて、中華料理屋を紹介するのをわすれてたわ・・

飛行機乗れなかったトークもやったけど、今日の今日まで忘れてたけど、コレけっこう俺の持ちネタだからまた話すかもしれない。また聞く機会があっても温い気持ちで見守ってやってください。
せっかくなので、明日配信は海外旅行トークでもしようと思う。
あんまり興味ないかもだけど。

saiten
↑採点ババア
いま動画編集ソフトの練習がてら動画作ってみてます。
プロビ視点で勝ったゲーム+先落ちしたけど勝ったゲーム+負けたゲーム
この3ゲームで動作全てを細かく採点していこうと思います。
面倒になったら1ゲームとかにするかも。
ゴッドのほうが人気アルカナハート・・?


大体やってたけど、表現はソフトになってた感。
ここは笑いどころだから別に原作通りでもよかったけどな。

犬がかわいい。抜け毛すげぇ・・

iショウジョは面白いって言ってんだろうが!!!

ちはやふるは面白いねー




天才育成経過&EXVSFBやったよー

お腹痛かったり痛くなかったりしながら配信しましたよー
昨日の配信はおもに秋葉原おススメスポット紹介でしたね!
明日は神田特集です!アド街かよっ! (嘘です

フルブの動画作って編集しようと思ったら生放送・録画機のPCがWindowsVistaだったせいで編集ソフトが使えなかったなりぃ・・まじかよ・・Vistaクソだな!
ただ無駄に朝からフルブやっちまった。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに野良固定でやったら、相方がこちらコミュで放送してる人でした
ゼロとワイのプロビで20連勝近くしちゃったわー(ドヤッ
すごいほめてくれるから調子に乗りました・・ほめて伸びるタイプなんです!(プレイ時間が)

きのう7月1週まで育成しました。
初期パラメータはこちら
牽制は敏捷が明らかに足りないですが、他の特能は全部取れそうです
6月にジッケン+7成功して、SAはほぼ確定しました!
20140520_1
フルブ放送、昨日はコメント・相方募集とか多数もらって楽しくやれました。ありがとうございました!
初めて固定でドラゴンさんと組んだんだけどAランって聞いてビビったw
弱いと思ってたよ・・正直忍者のほうが苦手意識あったし
昨日の印象深いマッチングは40連勝してるペアに勝ったら、切断された奴ですかね。
養殖乙!もう養殖とはやらん!щ(゚Д゚щ)

外ナンバーはやばい。これ、ブラックラグーンで勉強したとこだ!

メシテロ番組4期!

楽天カードマンかよ!

EXVSFBやっててなんかロリバスって良く当たるなー、って思ってたんですよ。
そうかロリコンバスターだから俺によくあたるのか・・ 

1週間かけた天才育成結果!

昨日は、田中は完封、日ハム快勝と割と素敵でした
んでもって配信は1週間パワプロ天才育成法の完成編+EXVSFB固定やりました。
できた選手が↓これだー!
2014_0516_1
(ちなみに初期能力経過放送1放送2
地方1回戦で自操作で0-2からの満塁ホームラン打たれてワロタ↑放送1。
砂を覚悟してたらCPUが逆転勝ちで神でした(゚∀゚) 
砂使用0のイベント発生微妙でしたけど、青特能全取得できた抑えのエースが完成しました!
マリンボールほしかったなー
これでパワチャレ逆転負けとかなくなるといいんですけどね

ドアンザクの方と組んで配信終わったわけですが、勝つまでやろうと思ったら配信終了後に3連敗してました。
ドアンさんゴメンナサイ・・
あんまりだらだらやるのは良くないですね・・。話のネタもなくなるし()
悔しくてそのあと練習がてらシャッフルランクマまでやっちゃいましたwww
やはり↑からの動き悪さもあってか、ちょっろっと負けて一瞬大佐落ちしましたが、最終的には7連勝ぐらいして+100ポイントぐらいできました!
将官も増えてきたし、夜のいい時間帯だったのかそこそこ将官マッチできるようになりましたね。
ただ、大佐のときからいる負けたら終了後無通信安定の人も将官にあがってて気分悪かったデース
(しかもその人今回リザルト切断までしてたし・・

 
刺身を光速で打ち出せるなら刺身でいいだろうがぁぁぁ!

結構おもしろかったよねー、このマンガ。
ただ、テンションは確実にさがる( ˘ω˘)
まあ、でもテンションの下げ具合でいくと、あまねあたためるがあの作風であの終わり方したのが一番鬱だったわ・・

ショートが大好きな俺はいつも彼女募集中ですよ!!からの↓リンク
でも割と愛嬌ある顔つきしてる

エロマンガの断面図の進化系なんだろうね

ジャン面白かったなー。 実は結構料理マンガも好きなのです!
あと大食いマンガも大好きです。
おススメは連載終わってるけど、チャンピョンのてんむす。

今日はちゃんと配信したよ。パワプロ2013+EXVSFB

↓7月1週までの育成経過
2014_0512_5
コツとかはこちら
かなりコツ取れてるので、クイック以外は取れそうです!
ただ、マリンorクレセットは1個目すら起きてないので、とれなさそう・・(´・ω・`)
まあ、そこそこの抑えにはなってくれそうです


ついでなので、EXVSFBもちょっと配信しました。
組んでくれた人さんきゅーです。
今日の夜23:00から通信で遊びながらやる部屋作る予定なので、暇な方はよろしくね! 

昨日の天才育成結果

配信中にかるく寝てしまいましたスミマセンwww(^q^)
↓放送3の10分ぐらいwww

放送1 放送2 放送3
(ニコ動プレミア会員のみ過去放送見れます)

すっごいコレジャナイ感。
どこで育て間違えた・・とか俺の親みたいなことを思うわけですよ。コレ。
20140504_0902
20140504_0901
とりあえずオールA。
腕試しが佐久間完走せず・・ 
あんまりにもいまいちだったので、R滝本ブーストすらケチりました。

SR博士いれたほうがよいのかもしれんな・・


今日は昼過ぎに出かけるんで、それまでちょっとだけEXVSFB配信しようかな・・

5/1深夜 くろがね天才育成結果

1枠だけ使って育成しました。
放送はこちら。プレミアム会員だけみれます・・
育成経過はこちら。(このブログの過去エントリーへのリンク)
一応スーパーエースの条件は満たしてたのですが、少しでも数値いい選手にしたくてSR山口ブーストしました。
もったいない、とかいう気も若干したけどもー( ˘ω˘)
2014_0501_2
2014_0501_1
砂6個もつかった天才の割にはぱっとしない感じ。
ノビがとれてないつらさ・・

パワチャレ数値もそこそこ程度でした。
一応、自分の2番手か3番手程度にはなれましたが前回育てた奴からはだいぶ離れているので、パワチャレ数値安定させるには不足でした・・ぐぬぬ
RSS:
↑コミュニティ
↓放送への直接リンク
【ニコニコミュニティ】ぱとコミュニティの生放送
配信候補タイトル
なにかあったら考えたいところ
募集中。
リンク
リクエストやメッセージなど
ぱとニコ生用Twitter
ぱとのTwitter
ギャラリー
  • ドラゴンでコントロールチックなの作ってみた A2-A3帯45戦32勝7割越え
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
電子書籍、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books
北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
  • ライブドアブログ