ぱとゲーム実況ブログ

日ハムファンのやるニコ生ゲーム実況主のブログ
※トークやブログ内容は大体フィクションです。
配信内容や企画のアドバイスはこちらから是非よろしくデス

雑談

歳納京子と死のう今日こそ

っていうぱくりネタを使ったタイトルから再開していきますん アニトレって短いアニメだったからスルーしてたんだけど、めちゃめちゃキャラクターかわいいから完全に失敗した。
エリリッ
 

●スポーツ
迷惑のかからない応援なら、応援ぐらい好きにさせて欲しい感ある。

MLB流出は悲しいけど、頑張ってほしい。

横縞は太く見える

金額みると無罪感ある。こんくらいなら雀荘とかゴルフとかでもあるだろうし。
人数が多いのが問題視されたかな

●株/為替/経済/ビジネス
CELL REGZAは俺の中でのちょっとした憧れだった‥

●お買い得ネタ/役に立つネタ
出来の悪いUSBケーブルが多いので、注意しましょうっていう話。
Androidをケーブル駄目で充電できないケースに何度か遭遇しているので、納得の理由。

●マンガ/アニメ/ゲーム
俺のぱっと思いつく好きな作家は全部載ってるぐらいには網羅性高いけど、絵がないからあんまり使えるわけではないw

普通にいまでも面白いけど、簡単にブレイクしすぎたのはあるな。
あと女関係はうまく女子アナとかの話まぜて膨らませてくれた方が。

●まとめ/時事ネタ
なかなかの滑り芸に笑ったのでおススメ

その点、芋煮会とか新車つかってるもんな。さすがだなぁ、トッポ。

●小ネタ/一発ネタ

今日も一日ガンバリマン

130127627978416206087_ban_ganbariman
実は先月からまた仕事が割と時間フリーな感じになったので、ブログ更新とかもしていきたいな、みたいなー。
あわよくば、ぱとニュース放送とかもしたいな、っていう。
ブログは今日の夜から更新、放送はサブのPCがなおったら、配信したいなぁ。

ゲームはたぶんできないです。配信向けなゲームも見当たらないんで。
なんかやれそうなの見つけたら考えるぐらいな気持ちで。
なので、ゲーム配信期待してる人はお気に入りからリムーブしといてもらえると。 
CQ3eHQdUkAAgFkW
↑最近はまってるガンガンオンラインの「まりまりマリーゴールド
あらいけいいちの「日常」的なシュール?な笑い系だけど、もっと先鋭化されてるのでめちゃめちゃ人を選ぶマンガだけど、おススメなので暇人は読んでみて欲しいでしゅ

高尿酸血症対策していくお!(読み飛ばし推奨

すげーどうでもいい話だけど、自分のメモ用。
最近数値ヤバいし、痛風発症しそうだから対策するぜ!っていう(実は発症してる疑惑?!)
もしかして高尿酸血症な兆候がある人は読んでみるといいかもね!!

ちょくちょく尿酸値を下げる対策(高尿酸血症対策・痛風対策)をググり続けて、はや1カ月。
調べた対策を適当にまとめるぜ!
 
P_20150319_120359


●尿酸UPに直結するプリン体の摂取を避ける
- プリン体の多い食品を避ける
レバー・白子・アンキモと乾物(煮干しとか)あたりがとびぬけてやばい
肉全般・魚卵・カツオ・イワシ・マグロ等など
タン・ロースが割とマシ
ラーメンや鍋のスープはプリン体が凝縮されているらしいので食べない

- そもそも食事で摂取する量を減らす
何食べてもプリン体が含まれてるし、また含有量が少ないものも生成元になるので必要以上の摂取しない
 
●尿酸が体のなかで作られないようにする
- ショ糖/果糖の摂取を抑える
ショ糖や果糖を分解する際に、大量のATP(アデノシン3燐酸)が消費されることにより尿酸が発生するらしい
- アルコールを摂取を抑える
アルコールは肝臓で解毒される際に尿酸の代謝が活発になるため多くの尿酸が作られるらしい
- 急激な運動と暴飲暴食を避ける&ストレスをためないように生活する
体に負担をかけると尿酸が発生しやすいらしい

●プリン体の吸収を抑える
食物繊維には腸でプリン体が吸収されるのを邪魔する作用があるらしいので、ヤサイ全般を食べる

●尿をアルカリ化する
尿をアルカリ化することで尿酸が溶けやすくなり結晶化しにくい(=発病しにくい)&小便からより多くの尿酸を排出できる
- クエン酸の摂取する
梅干し・グレープフルーツ・酢・サプリメントなど
- 牛乳をはじめとした乳製品の摂取する
- 尿をアルカリ化しやすい食べ物を摂取する。↓上から順位効果が高い。ただし上位2行はプリン体も高めなので注意(´・ω・`)
ひじき・わかめ・こんぶ
干ししいたけ・大豆・ほうれんそう
さつまいも・にんじん・ごぼう
バナナ・さといも
きゃべつ・メロン
大根・かぶ・なす、
ジャガイモ・グレープフルーツ

●水分をたくさん取る
尿酸を排出する

●コーヒーを飲む
理屈はわからないが、1日にコーヒーを4杯以上飲む人では、明らかに血清尿酸値が低いらしい

●サプリを飲む
アンセリンっていうのがすごい評判が良い

t02200236_0536057411354916475

っていう感じらしいので、ストレスを少なめに自分が実行できるマニフェストとしてはこんなもんかな
 
・毎食に前菜として、プレーンヨーグルトとサラダを導入→その分、普段の食事を減らす
・1日1食 牛乳&シリアル+ヨーグルト+バナナ+サラダ(いずれか適当に) にする
・基本間食しない。どうしても食べたいときだけ、バナナ。
・1日2000kcalを目標に。ただしBMI19切らない体重も維持したい
・牛乳を成分無調整から低脂質牛乳にシフト
・毎日2L以上、麦茶/水を飲む
・コーヒーを飲む
・禁酒&肉系の食事を控える ←これ一番無理かもしれん 
二郎系ラーメンを食べない>< 
a4f8ac0338145956bd8aeee95937f737f2a69841_m

食事量減らしたせいで食べ足りなくてちょくちょくガムでごまかしてたんだけど、まさかのキシリトールも果糖扱いだったのでクソ裏目っててワロタw
尿酸値を気にする人はキシリトールガムもダメだったらしい(´・ω・`)
今度からバナナにするわ‥
 
んで、これで2-3カ月で尿酸値下がらなかったら、奥義、アミノ酸とアンセリンのサプリいくわ( ˘ω˘)

さすカツ!さすがアイカツ!~更新版~

まだ週刊誌読めてないので、 配信開始遅くなりそうな見込み
昨日(今日)7時近くまでやって放送しすぎたのもあって、今日配信短めになると思います。
週末までにしないといけないこともあるので。
あれ?今日放送できるのかな?
まあ頑張ります。やるとしても短時間で終わりやすいフルブやります

っていうかマガジン・サンデー先週合併号だったのかよ!!!
じゃあ話すこともないし、配信中止だよ!!!
明日もチャンピオンないよ!まあ、明日は深夜番組&アニメトークするから配信するけど。


そいえば、クリスマス&年末年始向けのゲームも明日の木曜日で軒並みそろいそうな感じですね。
なに買おうかな~ 

 
↑また釘宮アニメきたよ!


まあ、お安いのね!

この記事についてTwitterでスターケバブの人が文句言ってる件。

平成生まれ・はるみねーしょん、おわっちゃったけどセカイ魔王 このへんおススメ

ブランド戦略の仕方次第かもね。普通に中国系中華でうったらまた失敗しそう

劇場版かよ! たぶんみないけど、たしかに1クールじゃなくて劇場版で十分だとは思う。

ディスガイアはやくでてほしいなりー

ゲームの問題じゃなくて俺の問題だけど、新品でウイニングポスト買ったけど一回もやってないや‥

俺もエリア移動は嫌いだなー。っていうか未だにエリア移動とかしてるの?進化なさすぎじゃね?

というマンガが発売するらしい。過剰に美化してる気がするからあんまりこういうマンガ好きじゃないけど、興味はある。 

んー。たべてみないとわかんないな

こういうのマジで生活苦しそう

これマジでわかる。凌辱もののエロいのじゃないかぎり豚みたいな主人公みたくないわ

PC使うならデュアルディスプレイにすべき、っていうぐらい捗る。トリプルは意外と使わないので2枚でOK

あ、あれマジもんのカビだったのか‥。不二家ってちょくちょくやらかしてるよなぁ。

下手なギャグ漫画よりおもしろいのあるから困るw

スマートフォンの方がおおいのか。

3位:「咲日和」が可愛いな。コレよんでみたい

俺も自販機130円まで値上げされてから全く買わなくなった。さすがに高すぎて人を馬鹿にしてるレベル

●小ネタ

●俺のメモ

トキメキ全開でいくよッ!

天城ブリリアンパークはTBSは今日深夜27:40~放送だから気をつけてねー!ただし通常放送は木曜日だよっ!

昨日、週刊ぱとニュースやりました
TSはこちら
特集を用意してる時間なかったので、なんか今回は微妙でした。
来週はもっと良くなるようにがんばるぞい!

明後日は例によってのみに行くので、配信お休みです。
今日明日もちょっとだけ配信なのでフルブ系やります。
究極ノーコンしたいけどもー。あんまり時間的体力的余裕ないのん・・

稲葉タソ~

詳しくはないけどMLB中4.5日で100球とNPB中6日で120球ならNPBの方が楽じゃね?
いずれにしても炎上したら100球投げないわけだし。

おもいっきり宣伝まとめだけど、興味ある方はどうぞw

スペースダンディ爆死したな。
あれ?クソくそと騒がれてたハナヤマタがそこそこ売れてる・・
さばげぶ、六畳間、人生はもう少し売れて欲しかったなぁ。ふんすふんす

出落ち。


俺も大好きなんじゃー!

コレ系のアプリ、TARITARIとかも人気あるなー

ほんと酒のみながらだと、食べすぎちゃうよな

おお。次回作に期待だじぇ

こういう話おもしろいけど、まあネーヨ!とも思う

なっちゃんもなっつんもかわいい

弱虫ペダルインターハイ、あと1-2週で終わるところで次期持ち越し。
この終わり方はダメだろマジで。
あのね商法を思い出させるやり口。
いままで素直に楽しんでいただけにマジで許せない・・

田中は勝ったけど、QS逃し。記録的には残念だったね


今日は日ハム戦ないけど、もう少ししたら少しだけ配信します。
風邪引いたせいで色々スケジュール切りなおしてるので、右上の週間スケジュールは明日ぐらいに更新します。
明日のヤマランは相変わらず募集は一応してますが、いまのところ出たいって人はいません!


好きな人でも気付かんわ!実はGJ部リピートディスクも・・?

難しすぎwww
最初の完全にアカギだとおもったし。

メカクシ9Kいくのかー( ˘ω˘)

おもしろそう

世良ちゃんペロペロ

これ、クソわろた。間違いなくゲンスルーのモデルだわ
肖像権主張できるレベル

なんかしばらく前から見かけないなーとは思ってた・・

自分はいつも行く飲み屋でも毎回充電していいか聞くぐらいには気をつかう
電力使われる方は数円とはいえ経費かかるわけだからね・・
みんなそのぐらいの常識を踏まえて生活してほしいね

祝!コミュニティ50人達成!

日ハム、逆転まけー!がっかりだよ!
 
日ハム戦もないので、今日は配信お休みです
明日は、パワプロ天才育成後にEXVSFBやる予定
最近マンネリしてきたし、違う機体とかやってみますかね。
なんか面白い機体ないかな・・? 練習しとこうとおもうんだけどもー。
201405019_a
昨日の配信で1名入ってくれて、コミュニティ人数が50人になりました!多謝!  
ゲームはこれ以上頑張れないので(笑)、もうすこしトークも頑張って行こうと思いますよ!
ただ自分は引き出し少ないので、リスナーさんはネタふり&トークへの参加いただけると助かります


ハロオタはガチは割と本当かも。とあるハロオタは墨はいってたし・・
変な人には近づかない。 コレ大事!すごくダイジ!

食べ方がわからんw

MLP人気すぎワロタwww

かずみちゃんカワイイ。
実は結構関西系なまりの女の子好きです・・

あ、分割2期だったの?

ヒマ人むけ

>優勝された方には「スタンダード神」の称号と、防衛戦の度に対局料として50,000円が支給されます。
>また、任期中晴れる屋TCで行われる全ての大会の参加費が無料になります。
最近Mtgって賞金志向あがってきてていいねー。最近やってなくてほぼ引退勢だけど。

今日もEXVSFB配信したよ

予告通りゴットCP1位の画像を張るぜ!
20140507_2100

昨日、ひまつぶしに他のひとの生放送とかみてたらこんなのを見つけました。
【5月3日】第3回 EXVSFBニコ生コミュ対抗トーナメント大会開催のお知らせ

へぇ。そういうのもあるのか。
大会とか面白そうだけど、エンジョイ勢だしなぁ。
それでもリスナーさん結構強い方組んでくれるんで勝負になるぐらいにはなりそうだけど、なんか俺の目指してるのと違うんだよねぇ・・
って思ってたのですが、コミュニティ内でそういうイベントやるのも楽しそうだなぁ、って考え/話しながら今日の配信してました。

エンジョイ勢的には
・シャッフル
・弱い機体とかでも参加できる
・たのしい通信
この辺を目指して大会やりたいないなぁとか。
今日組んでくれたリスナーさんが、めちゃくちゃ面白い通信くれたので、一層やりたくなりました。


そのまえに、シャッフル部屋(ネタ通信重視)作ってみて感触を確かめつつ企画していこうかと思います。

今のところ
・機体別に勝利ポイントに差をつける
・ネタ通信は投票制にして、MVP賞
・景品も付けたいな
こんなところで考えてます。

とりあえず運用面とかで採用できるかわかりませんが、アイデアとかあればコメント/左のメッセージで送っていただけるとうれしいですー(´∀`)

EXVS配信したよ

日ハムさよなら負けなのん!!!(´・ω・`)
くやしい・・でも明日もみちゃう!
20140506_2000
ゴッドのCP1位とシャッフル少将を今日達成させました!
ゴールデンウィーク最終日だからね!ゴールドにしておきました!

CP1位のキャプとりわすれちゃったわ・・
また今度キャプとっておきますね。


高速道路で捕まった話したら、リスナーさんに先にオチいわれちゃいました。
マジかよ!ニュータイプかよ!
щ(゚Д゚щ)

もしかして

ふと思ったんだけど、日ハムの試合時間に放送してるんだけど、実はもっと遅い夜時間とかのほうが見てくれる人多いのん?
ガーン
いや、前に24時から放送してみたら思ったより見てくれた人がいたので・・
結構夜型生活なので、時間遅い方が生活スタイルにはあってたり・・
RSS:
↑コミュニティ
↓放送への直接リンク
【ニコニコミュニティ】ぱとコミュニティの生放送
配信候補タイトル
なにかあったら考えたいところ
募集中。
リンク
リクエストやメッセージなど
ぱとニコ生用Twitter
ぱとのTwitter
ギャラリー
  • ドラゴンでコントロールチックなの作ってみた A2-A3帯45戦32勝7割越え
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバース 2pick ~勝利の方程式~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
  • シャドウバーズ2pickまとめ~システム編~
電子書籍、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books
北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
  • ライブドアブログ